暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫守り中散歩と柚子仕事

保育園がコロナで休園になっていて、


娘の旦那さんが海外出張になり、


昨夜から娘と孫2人が我が家に泊まっているので、


朝から孫守りです。


今日は夫がお休みで家に居るので、


3歳の孫が昼寝をしている暖かい昼間のうちに散歩しました。


いつもの川の中にある枯れススキでも


ハッとする美しさがありました。




午前中、夫と孫が公園へ行って遊んでいるうちに


柚子の果汁を搾り、


皮を刻んで冷凍してみました。






夕方冷凍庫の中をみたら


果汁もちゃんと凍っていました。




娘は体調不良からの職場復帰初日から、


夜遅く迄働いて帰宅するようです。


孫が寝て静かになる迄、


あとひと頑張りだと思い、


今日はリクエストの3色丼の


夕飯を作っています。