暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩と買い物



散歩をしながら買い物をしたのか?


買い物をしながら散歩をしたのか?


分からない1日でした。


午前10時過ぎから電車に乗り、


帰宅したのは午後5時前でした。


昼食をゆったりと1時間くらい座って食べましたが、


その他の時間は店内で品定めをしているか


外の路を歩いていた1日でした。


随分と体力がついたみたいです。


昨日歩かなかった分を十分取り返しました。




欲しかった物は、


散歩の時に被る帽子。


散歩の時すれ違う人が殆ど帽子を被っていて


暖かそうに見えたのでずっと欲しいと思っていました。


写真で撮ってみるとちょっとヘンに写っていますが、


一緒に行った娘達も似合うと言ってくれたので


気に入りました。


ウール製なのでとても暖かいです。



もう1つは、ダウンのズボン。


暖かいズボンを履いて散歩したいとずーと思っていました。


寒くて散歩できないという言い訳をしたくないから欲しかったんです。


アウトドア用品店に行ったらありました。


mont-bellのダウンパンツ


普通のズボンに重ね着して履けました。


これは朝晩部屋着としても重宝すると思います。


1着しか残っていませんでしたが2軒目で買えました。



あとは手袋🧤、


冬用の手袋を持っていません。


『お母さんの手袋、それ暖かくないよ』って言われていました。


今使っているのは、


夏の日焼け予防用の手袋だから、暖かい訳がありません。


もう10年以上冬用の温かい手袋を使っていません。


ある冬、手袋をしないで自転車に乗っていて、


知り合いの奥さんと立ち話になった時、


『手袋はしたほうがいいですよ、手が荒れますよ』って注意されたことがありました。



今日も手袋🧤はいろいろみたけれど、


買えませんでした。