暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

今日でも散歩暖かかった



今日の散歩は、


遠近両用メガネが出来上がったという連絡があったので、


眼鏡店に取りに行く事にしました。



早速、昨日買ったウールの帽子を被り、


ダウンパンツを普通のズボンの上に


重ねばきして歩いたら、


今日みたいな寒い日でも


帰りには暑いくらいになりました。


散歩でも身支度を整えることは重要なのだと実感しました。



今まで散歩を挫折していた理由は、


『寒いから』とか『暑いから』とかでした。


今日感じたのは、


気力とか、根性なんて関係ないことです。


寒い時は暖かくして散歩すればよかったんです。


身支度をちゃんと整えれば続くことがわかりました。




初めてつくった遠近両用メガネ


無くさないようにしよう。