暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

北陸旅行 ①  金沢


今年のうちに行ってみたかった北陸地方に行けました。


嬉しかった〜。


北陸新幹線金沢駅はとても混んでいました。



生憎の冷たい雨☔️でした。


近江町市場も観光客で激混みで、


昼食に海鮮寿司を食べるのに50分近く行列しましたが、


ガス海老と白エビ、ノドグロを食べることができました。





雨の中、兼六園と金沢城公園を歩きました。


兼六園


雪吊り


金沢城公園


雨が酷くて予定していたひがし茶屋街と主計町茶屋街に行くのは諦めました。



タクシーでホテルに戻り、


コンビニで夕食を調達してホテルの部屋で食べました。


本当は金沢おでん🍢とか、治部煮を食べてみたかったのですが、


どこで食べられるか?調査不足で見つけられませんでした。


行く前に本を2冊も購入して調べてみたのですが、


初めて行くところは土地勘が無いので予定を立てるのが難しいです。