暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

北陸旅行 ② 輪島



北陸旅行2日目



朝食はコンビニで調達して、ホテルで食べました。


金沢駅前でレンタカーを借りて、


夫の運転で輪島を目指します。


カーナビの案内通り(のと里山街道)をひたすら走ります。




道の駅【ふらっと訪夢】で



加能蟹🦀を食べられるところを聞いたら


【割烹名月】さんを紹介してもらえました。




名月さんで生きた加能蟹を水槽から選んで


茹でて食べさせてもらうことができました。


この旅行の第一の目的達成です。


それはもう今まで食べた蟹🦀とは比べようもないほど美味しい蟹でした。


二人で一杯の蟹が15,000円と


お刺身定食、天麩羅定食をそれぞれ注文して2万円越えの贅沢をしました。



一泊2食付で予約してある宿【八汐】にだいぶ早く着いて


誰もいない温泉に1人で入り


オーシャンビューの部屋でゆっくりしました。






夕食は個室の食事処で地元の食材を使った夕飯をいただきました。


天気が雨が降ったり、曇ったり、晴れ間が出たりだったので、


色々な空の色を見ることができて、


輪島の海と空の景色を堪能しました。


やはり眺望の良い宿には癒されます。