暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

スマホでオーディオブック無料体験


最近本を読むと

目がヒリヒリ痛くなってきました。

目薬をさすとしみて痛い状態です。


本が読みたいので

オーディオブックを体験してみようと

思いました。


アプリをダウンロードして

まず、


ミヒャエル・エンデの"モモ"

を聴きはじめました。

この本は10年くらい前

図書館で借りて読み始めましたが、

長編のため途中で挫折していたものです。


本を読むときは基本

じっとしていないと読めませんが、

オーディオブックだと

身体を動かしながら

書いてある内容が頭に入ってきます。


家の中ではそのまま聴き

外に出る時はイヤホンで聴けるようです。

スマホで音楽を聴く感じです。


Kindleで本を読む人が

読み上げ機能を使って

オーディオブックとして活用している話を

聞いたことがありますが、

オーディオブックには

いろいろな方法があるようです。


1ヶ月の無料体験が終わると

本の購入費プラス

自動的に1ヶ月1500円の利用料が

かかるらしいです。

無料体験のうちにいろいろ

研究してみようと思いました。