暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩


昨日、一昨日と寒くて雨模様だったので、


散歩へ行けませんでした。


今日は曇っていましたが、暖かくて穏やかな日なので、


散歩へ行って来ました。


シバザクラ


シラサギ



カワウ?


昨日は雨男の夫の新年会でした。


70歳過ぎの男の人が中心だったので、


もうこの頃は昼の時間の飲み会になりました。


昔は忘年会だけでも両手に余る程の夜の忘年会と新年会をこなしてきた夫ですが、


流石にリタイアした今はおとなしくなりました。


雨が酷かったので最寄り駅までわたしが車で送って行き、


帰りは雨が止んでいたので、散歩のつもりで歩いて帰って来ました。



人間は歳をとると、


若い頃どんなに派手に生きて来た人でも


殆ど外出しない、人付き合いもしない、散歩だけの日々、


こんなに静かな生き方になるものか?と


その変わり様に感心させられます。


いつでもスタンバイしていて、


孫の世話で精一杯なのかもしれませんが。