暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩 で  マガモ🦆目撃 と 節分豆


今日も晴れて暖かくて穏やかな良い日でした。


散歩日和です。


いつも散歩している川で、


今日はマガモ🦆を見ることができました。


この川では滅多に見ることが無いので、


その綺麗な姿に見惚れて暫く立ち止まって見ました。




スマホのビデオ撮影もしたので、


このブログにアップしようと試みたら容量がオーバーで出来ませんでした。


それとも、わたしのやり方が違うのかもしれませんが、


羽ばたいている姿も撮れて綺麗な羽が水の上で踊ったのですが、


その姿をアップできなくて残念です。



今日はママがお仕事なので、


夕方孫達が来る予定になっています。


夫が恵方巻きを買ってきたので、


わたしは節分豆を用意しました。