暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

メルカリ購入本とわたしの人生目標達成①


『はじめて育てる 茶花の図鑑』


 世界文化社 編



メルカリでわたしの買える値段になるまでずーっと検索保存をして


待っていた本がやっと購入できました。


半年以上かかりました。





昨日のわたしのブログに【成功はなりたい自分になること】と書いたので


わたしのなりたい自分を考えてみました。


①は【読みたい本を手に入れられる自分】になることです。


達成時期は、今ほぼ達成できていると思います。


まず図書館でリクエストして読めます。


手元に置きたい本は、メルカリで購入です。


不用品を売却した代金で欲しい本が購入できます。


メルカリに無い本は、食料品や日常品を購入しているカードのポイントで購入します。


ささっと読みたい本はAudible で会員無料聴き放題で読めます。


雑誌はdマガジンのアプリで読み放題です。



人生をほぼ専業主婦で過ごしてきて、


自分の読みたい本など買えなかった過去から、


今【読みたい本を手に入れられる自分】になれました。


メルカリとカードのポイントとAudible とdマガジンのおかげです。


昔には無かった仕組みができて、世の中が変わったんです。