暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩 ・・・白い椿



今日も寒い日でしたが、


散歩してきました。


昨日行ったマッサージが良く効いて、


ぐっすり眠れたせいで、


今日は体調が良く、


体も軽く動きます。


散歩の途中白い椿を見たので、


Googleレンズで検索したら


【白侘助】とか【白玉】とかでたのですが、


名前を判断することができませんでした。




結婚前に茶道を習っていて、


初釜の時、茶室の床の間に


【白玉椿】が生けられていたことで、


白い椿には強烈な印象が残っています。



茶室はないけれど


今度のお正月には


白玉椿を生けて、お抹茶を飲んでみてはどうかな?


なんて思いました。