暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

LINEお友達申請 と 新月の願い



昨夜遅く夫のスマホのLINEアプリに突然お友達申請が来ました。


心当たりが無いニックネームだったので、


一体誰が送ってきたのか?調べたら、


名前がわかったそうです。


その電話番号の持ち主は、四年前に亡くなっている夫の友人でした。


その友人の奥さんに確認したら


『スマホは、もうとっくに解約してある】そうです。


死んだ人からお友達申請のLINEが来る、不思議なこともあるものです。


きっと何かカラクリがありそうですが、年寄り夫婦には分かりません。



今日は今年初めての太陽と月と地球が一直線上に並ぶ新月だそうです。


「新月の日に願い事を書くと叶う」という本を読んだので、


今年は新月の日毎に【100のわがままリスト】を更新することに決めています。


年初からでは映画『窓際のトットちゃん』、『PERFECT DAYS』を


観に行く事【HANABIYORI】に行く事が叶ったので、この三つを外して


新たに【100のわがままリスト】を作成します。




100の願い事を考えるのは大変な作業です。


そんなに欲張りでは無いと気が付きます。




今日も日経平均はとても上昇してバブル崩壊後


33年11ヶ月ぶりの高値更新したそうです。


怖いので、売りたくないけど、


旧NISA銘柄ソフトバンクを売りました。