暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

メルカリで購入した本




著   澤上 篤人
    草刈貴弘


メルカリポイントで購入して読了。


ちょっと難しい本かな?と思いましたが、
素人にも読み易く書かれている本でした。


2021年2月に出版された本ですが、
これから起こるであろう
金融バブル大崩落や
すでに始まっているインフレについて
運用ビジネスで50年間にわたり
生き残ってきた澤上氏が解説しています。


金融市場のこと
バブルのこと
インフレのこと
アクティブ運用のこと
バリュー投資のこと等、
分かりやすい言葉で説明されていて
参考になりました。


本物の投資先を自分で手間暇かけて選ぶ事
実態経済から一歩も離れない本格的長期投資の
考え方を強調されています。


今テレビで解説者をしている
50代のアナリストの人たちとは
ちょっと違うスタンスかな?と感じました。


素人がちょっと投資の世界を知る読書でした。