暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

読書の後 散歩


新聞広告を見て読んでみたいなと思っていた本を


書店で見つけたので、衝動買いしてしまいました。




『バカと無知』


橘  玲   著


橘 玲氏の本は好きです。



この本にも、前著の『言ってはいけない』に書かれていたような


残酷な不都合な真実がたくさん書かれていました。


わたしのように、日々、身をすくめてじっと周りを観察しながら、


そっと生きているような人間に、


世の中の不条理を時に繊細に時にダイナミックに話して教えてくれるお話の本です。


残酷な真実を頭の片隅に記憶しておけば、


幾らかでも生きやすくなるような気がします。




今日も散歩できました。


途中見かけた小さな可愛い花です。