暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫の保育園お迎え、散歩で。


朝突然、孫の保育園のお迎えを午後3時半にお願いされました。


わたし1人で3歳と5歳の男の子を連れて帰って来れるだろうか?


と思いました。


いつもお迎えは夫と2人でやっています。


孫たちが「どうしても早いお迎えが良い」と言っているそうなので、


承知しました。



お迎えの日は、夕飯も我が家で食べて帰るので、


孫2人と娘夫婦と夫とわたしの分6人分の夕飯を作ります。


買い出しに行って3時頃までには支度して


お迎えに行くので忙しいです。





今日は午前中雨でした。


もう今日は散歩は無理だと思い諦めようとした時


良い考えが浮かびました。


歩いてお迎えに行こう❗️


保育園まで15分


帰りには孫を一緒に30分歩かせて帰って来ました。


やればできる・・・と思いました。


今日も散歩できました。



孫が忘れて行ったウルトラマンのカード