暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫守り 後 散歩


今日は夫の仕事がお休みの日なので、


夫が娘を休養させてあげたいと


孫を我が家に連れて来て、


わたしと2人で孫守りしました。


でも夫はたまの休日、


孫と遊んで疲れて、午後は昼寝していました。



孫の通っている保育園も大変な事態になっていて、


孫と同じクラスでは土曜日も日曜日も新たに


コロナウイルス感染症の陽性者が確認されていて、


もうクラスの3分の1以上が感染者になってしまっているようです。


保育士さんも陽性者多数になっています。


孫のクラスはすでに休園になっているので、


明日からもしばらくわたしの孫守りは続きそうです。


疲れすぎて免疫力が低下しないよう気をつけないといけないです。



夕方、孫を自宅に送って行きながら散歩をしました。


昼間は暖かでしたが、夕方は寒くなりました。


いつもの川には鷺が寒そうに佇んでいました。


いつも1羽で淋しそうに感じます。