暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫守り



昨日の夕方の保育園お迎えから、


今日の昼頃まで孫守りでした。


昨夜は娘夫婦の帰りが遅いということで、


孫二人と帰りの遅くなった娘は我が家にお泊まりしました。


娘一家が帰った今日の昼過ぎからは、


疲れを回復するためなのか食欲が凄くて


甘いものをたくさん食べて、


横になって休養しました。


外は冷たい雨なので、☔️散歩も🚶‍♀️罪悪感なく諦められて、


ゆっくりしました。




昨日、保育園から孫を歩いて連れて帰る途中、


書店でそれぞれに好きな本を選ばせて買ってあげました。


それぞれの本にDVDが付いていて、


娘が帰宅するまで観て待ちました。


5歳の孫が選んだ『人体の図鑑』に付いていたDVDは📀、


子供にもわかりやすく映像化されていて、


面白く観ることができますが、


大人にもとても勉強になるものでした。