暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

まだ解らないことだらけ


ブログを始めて来月で1年になろうとしています。


文章はiPadで書き


写真はスマホで撮ってiPadに転送して載せています。


先日、iPadの写真が溜まってきたので、ゴミ箱に捨てました。


そしたら、ブログの中の写真も消えてしまったような?


しばらく経ってから気づきました。


慌ててゴミ箱の中から復元して、ブログの中に差し戻しました。


それが初めての手探りの細かい作業で頭痛がしてきました。



1年経ってもただただ写真を撮って文章を書いて載せるだけのブログです。


進歩がないね。


来年は70歳になるパソコンの扱い方も知らないお婆さんがやっているので、


あまり欲張らない。


まあ、最初はスマホで全部やっていたところから始めたので、


iPadを使って書いて続いているだけでもokです。



家族も誰も知らないブログ、私だけの密かな楽しみです。


この世界に友達が1人もいないわたしなので、


散歩に行ったときに見たこと


読んだ本のこと


旅行に行った時のこと


家族とのこと


好きな時に好き勝手に話せて、ほんとうに楽しい。


そしてわたしにはとても無理なところへ出掛けて行って、


見える景色や動植物をブログに載せているブロガーさんのブログを拝見するのも


ほんとうに楽しくて感動します。



ブログを1年やってみて気づいたことは、


わたしは実は変人なのかもしれないということ。


でも、若い時はほんとうに苦しくて辛かったけど、


この頃は楽しいんだから変人でもいいんじゃない?



旅行に行った時ひろってきた松ぼっくり。



旅行に行った時や近所の散歩の時ひろった石。


こういうのが好きです。