暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

今日は雨だから・・・


今日は冷たい雨が降っているので、散歩はやめました。


意気地無しの本領発揮です。



先日、ポイントで本を購入した時、


一緒に日本地図もポイント購入しました。


縦125センチ 横88センチの大判なので迫力あります。




今迄で行ったことのある場所に印を付けて視覚化してみました。



印を付けて視覚化した地図を見て、


70歳手前のわたしがどう生きてきたかの軌跡が良く分かりました。


まさしく小さい所で生きてきたチマチマおばさんでした。



ほとんど専業主婦だったのだから、


自分で旅行へ行きたくても自由になるお金は無かったし、


子供を育てるのに精一杯だったし・・・。



もうすぐ70歳になるのだから、


これからは、もう、


誰にも遠慮せず行きたいところへ行っても良いかな?



行ったことのある場所は🔴印


これから行きたい場所は🟡印


付けました。


これからの生きる楽しみにしようと思う。