暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

電車に乗って散歩



昨日の夜も娘から電話があり、


『明日も孫を午前中預かって欲しい』と言われましたが、


電話で話をしているうちに、


保育園でも保育士さんが次々発症している状況を認識したらしく、


『この状態でお母さんにお願いするのは、出来ない』と孫守りから放免されました。


屈強な体の夫に『俺だったら引き受けるけどね。』と嫌味を言われてしまいました。


【御身大切の生き方】のわたしは冷たい🧊人間だと思われるでしょうね。


娘の旦那さんも在宅勤務で家に居るので大丈夫だと思いました。



わたしは、今日も体調大丈夫なので、気晴らしに電車に乗って散歩して来ました。


遠くに住んでいてなかなか会えない孫娘に出すクリスマスカードを買ったり、




お正月に孫達にあげるお年玉のポチ袋を選ぶのに歩き回りました。



穏やかで暖かな日に久しぶりに1人で賑やかな街を歩けて嬉しかった。