暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

図書館で借りた本 と 散歩




いつもの川沿いを散歩していたら、


わたしと同年代の男の人が、


一眼レフのような立派なカメラに、30センチ位の望遠レンズを付けて、


わたしがいつも出会っている白鷺を撮っていました。


『そんな立派なカメラで撮ると、あの白鷺がどんなふうに写るのですか?』と


話しかけて撮った写真を見せてもらいたかったけれど、


でも、知らない男の人に話かけられませんでした、残念。





図書館に寄ってリクエストしてあった本を借りて来ました。


『ひとり酒、ひとり温泉、ひとり山』


  月山   もも    著



「山と温泉のきろく」というブログを書いているブロガーさんが


出版された本です。


女性がひとりでする、


「ひとりご飯とお酒」


「ひとり温泉旅」


「ひとり登山」


のお薦めが紹介されています。



今流行りの【お値段の割にコスパが良くて、お得感があって満足】という


コンセプトでは無く、


【現役で働いている女性がそれなりの対価を払って得る満足】


紹介されているように思います。


実際に体験されていることが写真と文章で書かれているので、


読んでいると、出掛けて行ってみたくなります。


わたしにはお酒と登山は🥃🏔絶対無理でしょう。