暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

マリー・ローランサンとモード展




マリー・ローランサンとモード展へ行ってきました。







渋谷の街は久しぶりですが、


会場のBunkamuraザ・ミュージアムに行く途中にある


東急本店が閉店になってシャッターが閉まっていたのは


ニュースで見ていましたが現実を目の当たりにすると淋しいものでした。



マリーローランサンとココ・シャネルは


同時代を生きて、交流もあり、


マリー・ローランサンはココ・シャネルから依頼されて


シャネルの肖像画も描いていました。


絵画もモードも時代背景に影響されて


変化して行く流れが説明されていました。


綺麗な絵を堪能できて、大満足で帰ってきました。


絵画展を観た記念のお土産には、


ハンカチと、リネンクロスを買いました。





電車を乗り継いだり、人混みの中を歩いたりして行ってきましたが、


それでも昼間の空いている時間帯なら、


まだまだ一人でも行って来られる自信になりました。