暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

ショルダーバック



昨年はお出掛けした時に、


パスモを無くしたり、


老眼鏡を紛失したりしました。


何か対策をしなければ、また紛失してしまいそうで、


ショルダーバッグをずっと探していました。



安くて、
軽くて、
小さくて、
ファスナーのポケットが3つあるものです。



頻繁に出し入れする、
パスモ、
メガネ、
スマホをそれぞれのポケットに分けて収納します。




昨日買い物に出かけた時、やっと見つけました。


もう二度と出逢えないかも知れないと思って、


3個買ってしまいました。



これで大事なものを紛失する心配🫤がほぼ無くなって安心しました。


この中に家の鍵🔑、財布👛、ハンカチ、等


余計なものを入れ込んで、


ごちゃごちゃにしないように気をつけようと思います。