暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

雨読


今日も1日中雨降り。


1歩も外へ出ませんでした。


そのかわりに以前に買って積読になっていた本を


昨日と今日で読みました。




『少食を愉しむ』


ドミニック・ローホー    著




わたしのダイエットは昨夏から始めて、


目標の49kg台をキープしています。


リバウンドをしない様に気をつけているところです。



この本の著者は医者でも管理栄養士でも無いので、


書いてあることは、【生き方】です。


食べることについての生き方について書いてありました。


リバウンドしない様にするには


【食べる】ということについて、


自分の【生き方】に落とし込んで考えることが大事だと思いました。





しかし食べる事は個人の自由であり、


美意識であり、


価値観が大事にされ、


他人から強要されるものではない事だとも気がつきました。