暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

 息ぬき



昨日は息抜きにひとりで夜の都心に出掛けてみました。


2〜3年は通っていなかったので、


井の頭線渋谷駅から銀座線渋谷駅までの


乗り換えが大変なことになっていてビックリしました。


以前頻繁に通ったことのある通路だったので


昨日もいつも通りの通路を通ろうとしましたが、


別方向に矢印が向いていて、


その通りに進むと、


とんでもなく長い通路と、高〜い階段を登ることになってしまいました。


足の不自由な方等には絶対登れない階段の高さなので、


何処か別の通路か、エスカレーターか、エレベーターが


探せばあるのかもしれませんが、


初めて行く通路では、


突き当たって初めてびっくりするしかありませんでした。


遊びに来たのだからと、ゆっくりと根性で登りました。




夜の渋谷



家を出る前に、


夫の夕飯を用意して、


わたし用の発芽玄米を炊き、150グラムのおにぎりを🍙1個作り、


梅干しを少し付けて、


おにぎりに巻く焼き海苔と


先日夫が頂いてきたフルーツゼリー1個を


夜食用に持って歩いてきました。


電車賃だけ🚃の安上がりの息抜きです。


どんな所でもやはりひとりで歩くというのは良いものです。


心の中の塊が溶けて流れていくのを感じました。