暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

2Fで初めてのダイソン掃除機



2Fを居心地の良い場所にしようと、


2F専用で使うつもりのコードレス掃除機が昨日届きました。


昨晩充電しておいて今日、初めてダイソン掃除機を使って掃除しました。


購入のこだわりは、


軽いこと・・・1.5キロ


連続使用時間・・・20分


階段用や隙間ノズル付き


布団やソファー用ノズル付き


排気がキレイ


音もうるさくないこと。


ジャパネットたかたで購入しました。





以前、家電量販店でダイソン掃除機の展示品を触ってみた時、


重くて音が大きすぎて自分には合わないと思っていたのですが、


今回購入した掃除機はこれからも使い続けられる軽さと音でした。


バッテリーがどの位持つかは、使ってみないと分かりません。



今日は2Fの床全部を掃除機かけて、気持ち良くなったのと、


夫がリビングで洋画を観ていたので、


暫く2Fでお茶を飲んでまったりとしました。


これから益々居心地良くしようと思います。