暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

コンビニ支払いで行列つくってしまった・ポイ活


今日も午後4時に孫を保育園にお迎えだったので、


用足しは混みだす昼より前に行ったのですが、


コンビニ支払いを


セブンイレブンに行きナナコカードでして、


わたしが支払いを終えて後ろを振り向いた時、


10数人の行列を作ってしまっていました。


昼前の時間なので、皆さんイライラしていて


『なにをやっているんだ❗️』


という目をして睨まれてしまいました。


レジの窓口は2つしかないのに


1枚の支払いのために、


わたしがその2つのレジを使って支払いする方法を案内されて、


途中それを2回も繰り返したから、


10数人並んでしまい、


レジの店員さんにも嫌な顔をされてしまいました。



ナナコカードのポイ活はいつもレジの店員さんに嫌な顔をされます。


レジの店員さんによって支払い方法のやり方も違っていて、


すんなりできる店員さんはあまりいません。


1台のレジでささっと済ませて貰えると、


今日みたいに行列を作らなくても済むのにと思います。


でも行列に並んでいた人たちは皆


『要領を得ないお婆さんが👵レジの店員を困らせている』と


思っていたのでしょうね。


わたしもこんな厄介なポイ活なんてしなければ良いのにと


思うこともあるんですけれど、


これはこれで面白いんですよ。


なにしろ僅かですが稼いだポイントで買い物できるんですから。