暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

休養しました



1日中冷たい雨降りだったので、


今朝までウチにお泊まりしていた娘と孫たちの荷物を片付けて


掃除をした後は休養していました。


普段朝8時半頃起床するわたしが、


前日夕方から寝てしまった孫に


今朝は3時過ぎに


昨日の朝は5時過ぎに起こされ、


お腹が空いたと言われ朝食の🥣用意をしたりしたので、


だいぶお疲れです。



そういえば、息子も幼児の頃は早起きで、


朝5時頃起床する子だったので、


一緒に早起きしなければならないのが辛かったことを思い出しました。


でも大きくなるにつれて


自分なりに遅刻しないギリギリの時間を計算していて、


こちらの都合でどんなに起こしても


起きなくなってしまいました。



そんな昔の子育てのことを想い出しました。



1週間娘と孫の世話をしたので


夫が後で何か美味しい物を奢ってくれると言いました。


『もちろん、鰻でしょう』


・・・ 楽しみです。




孫のパパが出張のお土産を買ってきてくれました。



娘は昨夜お風呂に入る時、


『ここに来てから2〜3キロ太った』


なんて言ってました。


楽したのかな?