暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

散歩  と  孫守り


この頃は孫守りも夫と2人でしているので、


夕方散歩に行けます。






昨日は5歳孫が9度以上の熱を出し、


お医者さんへ連れて行ってから我が家で預かりました。


今日は熱が下がってから24時間以上経過していないので預かれないと


保育園から断られて、我が家で預かりました。


子育てする若い親は子供が朝突然熱を出した時が本当に大変ですが、


フォローする爺婆がそばで元気でいないと


生活が成り立たないのではないかと思います。


役に立つうちは協力しようと思いますが、


元気な5歳男児は昼寝もせず、驚異的体力で動き回り、


お爺さんは👴昼寝をして体力回復をしないとダウン⤵️してしまいます。


お爺さんが昼寝から起きた後


わたしが気を晴らすため散歩に出かけさせてもらいます。




今でも発熱外来は🥵朝のうちに予約で


夕方までいっぱいになってしまうとのことなので、


体調管理には気をつけよう。