暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

🦆鴨の親子 と プチ🍅トマト


昨日昼過ぎから、今朝は10時頃まで、


雨と風が大変でした。


昼過ぎにいつもの散歩コースの川沿いを歩いてみたら、


いつもより水量も多く流れも速い川の中で、


鴨の親子が無事に泳いでいる姿を見つけたのでほっとしました。







こちらの鴨は川岸に登って休んでいました。



ちょっとくたびれた感じに見えました。



今年初めて栽培に挑戦しているプチトマトの苗の枝が


昨夜の暴風雨のせいで途中で折れてしまっていました。


しょうがないので、


🩹バンドエイドでぐるっと巻いておきました。


(きっともうダメなんだろうな)と思います。


せっかくやる気になっているのに、


たやすくは育たないものです。