暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

食器の断捨離は難しい


食器棚の中の食器の断捨離も済ませ


夫とわたしの二人分の食器を食器棚に並べていましたが、


三連休にお客さんがあり


食事を作って出しましたが、


大皿はもちろん銘々皿も取り皿も、


しまい込んだ調理台の上の扉の中から踏み台の上にのって、


お客さんの前でいちいち出さなければならない事になり、


『捨ててなくて良かった』


『食器の断捨離は難しい』とつくづく思いました。



茹でたとうもろこし6本盛る皿


スイカ🍉一個を切って盛る皿


焼肉を盛る皿


ご飯や汁の椀


それぞれの取り皿


茶器等




二人暮らしだから二人分の食器ではなくて


我が家に来て食事をする人のことを考えて


食器棚の中にどんな食器をどれだけ揃えて置くかは、


それぞれの家の暮らし方を深く考えて


断捨離することが必要だと反省しました。



朝取れトウモロコシが😋美味しい❗️