暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

初めてPayPay使えた


今年の春先、


横浜スタジアムに行って野球観戦していた時、


30代〜40代の殆どの男性がビールを買う時に、


ビールを売り歩いている女の子に


スマホの画面を見せてPayPay支払をしているのを見て


現金のやりとりをしないで


便利な支払方法だと感心しました。


それからは


PayPay支払というものが


わたしにも出来るかな?と思っていました。




その後、


ヤフオクで不用品を売っていたら、


売上金をPayPayにチャージできる事を知りました。


PayPayアプリをダウンロードして


ヤフオクの売上金をチャージしてみたら出来ました。




わたしのヤフオクの売上金の使い道は


ヤフオク内で買い物するか、


現金で払い出すしかないと思っていましたが、


リアル店舗で欲しいものが買えると分かったのは凄い事でした。



今日、


初めてスマホをかざしてPayPay支払で


フリクションボールペンの替芯を買いました。




フリクションボールペン大好きなので


帰宅してすぐ0.5ミリの替芯は取り替えてしまい


写真では空袋になってしまいましたが、


お金を支払わずこんなに欲しい物が


買えたって事が凄い❗️です。