暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

三つ重なった日


今日は午後からは気持ち良いお天気になり、


夕方散歩できました。


途中見たムクゲの花


オシロイバナ




昨日は悲しいことが三つ重なりました。


そういう時は要注意です。



一つ目は、


クロタネソウ【ニゲラ】の種を蒔いた場所を


野良猫に掘り返されて、糞を埋められてしまいました。


これを見た時は絶句でした。


この中に埋められた野良猫の糞を掘り返す気力が出ません。


フカフカにした土に足跡🐾もクッキリのこしています。



二つ目は、ベイスターズがジャイアンツに負けて、


2位になれなかったことです。


東投手が頑張って投げたのに、完封負けは無いでしょう。



三つ目は、NISA 制度のことです。


2019年中に購入したNISA口座の株は年末に、


来年から始まる新しいNISA口座に


今まで通りロールオーバー出来るものとばかり


勝手に思い込んでいましたが、


それが間違いで、


今年中に売却しないと課税口座に強制的に移されてしまうと分かったことです。


ガーン😱😰😨😣😖・・・売却したくないのに!


わたしが最初に買った思い入れのある株だから。


今までのNISA制度は【行きは良い良い帰りは怖い】制度だったと悟りました。



以上三つの悲しいことが重なった日でした。


こんな事は滅多にないので、


もうこれ以上悲しい事が起こら無いようにお願いしたいと思います。