暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

メルカリ購入 老いてこそデジタルを。読了




老いてこそデジタルを。


若宮 正子  著


ICT(情報通信技術)の
エバンジェリスト(伝道師)として
啓蒙活動をしている若宮正子さんの著書を
読みました。


80歳を過ぎた方なのに
デジタルライフの深掘りや
外へ出掛けて行く行動力と
コミュニケーション能力の高さに尊敬です。


いろいろなデジタル機器を使って
老いた人が楽しく生活できる見本を
示してありました。



自宅にはパソコンが一台💻ありますが
夫と共用です。



夫は自分専用のタブレットを持って
気軽にゲーム等を楽しんでいます。



わたしは
パソコンは遅いし
立ち上げに時間がかかるので
殆どのことはスマホで済ませています。
しかしスマホは画面が小さいので
使い勝手が良くありませんし、
出来ることに限界が有ります。


以前からわたしも
専用のタブレットが欲しいと思っていたので、
この際自分の年金で買えるかな?と
家電量販店に出掛けてみました。
相談したら快く
ローンを組んで売ってくれました。




なんか心配ですが、
わたしのデジタルライフが1歩前に
進みますかどうか?


でも、今より楽しくなりそうです。


ずーっと欲しかった物だから
自分に許しをあげよう。
年金さん、ありがとう😊。