暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

コーヒーが淹れられるようになりました



できるようになりたい事があった時は、


その事ができている人のところに行って、


その人のやっている事を


よーく見て、


分からない事は聞いて、


真似すれば、


できるようになると思いました。




ずーとコーヒーを豆を買って来て、


自分で淹れられるようになりたいと思って来ました。


ついに、自分で難なく淹れている人の傍にいくチャンスが来ました。


娘の旦那さんは、わたしに美味しいコーヒーを淹れてくれる人でした。




まず、近所で美味しいコーヒー豆を売っているお店を教えてもらいました。





豆を挽くのは、以前から持っていたミキサーでやってみました。




わたしの好みは、


コーヒーカップ1杯分、


8グラムの豆に対してお湯は200CCだとわかりました。



まだまだ、コーヒーに拘りをもつ人には


低レベルの淹れ方かもしれませんが、


なにはともあれ、出来なかったことが出来る様になり、


この頃のマイブームになりました。


夫にも淹れてあげると


『美味しい』と言われます。