暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

小さなテーブル  孫守り



わたしの部屋に、脚にキャスターが付いていて、


高さ調節ができる小さなテーブルを買いました。


自室の中で何処にでも移動ができて、


いろいろな高さに調節ができるので、


椅子やベッドに腰掛けても立ったままでも作業ができます。





今まではリビングダイニングキッチンの


ダイニングテーブルで何でも作業してきましたが、


夫が毎日朝昼晩と食事をして、


テレビを見て寛いだりするようになったダイニングテーブルで


夫には内緒にしているブログを書く作業は


流石に憚られるようになりました。




いつでも自室の中に入って


小さなテーブルに向かえば


読書でも


スマホやiPadでブログを書くことも


憚ることなくできるようになりました。






今日も孫の保育園お迎えをお願いされました。


4時にお迎えに行き、


お風呂に入り夕飯を食べて、


ご機嫌で帰って行きました。