暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

2Fで針仕事再開


今日の散歩の途中、とても綺麗なバラを見たので


思わず写真を撮りました。








10年くらい前まではミシンを使って、


着物から小物をたくさん作って楽しんでいました。





2Fで針仕事を再開しようと思い立ったので、


1Fにあったテーブルを2Fに上げてもらいミシンを久しぶりに出してみました。


2Fなら作業途中で片付けずそのままにしても


孫たちにも危なく無いので大丈夫そうです。



まだ母の遺品の着物がたくさん捨てられずにありますが、


もう惜しげなく鋏を入れられる✂️気がします。