暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

美容室後、雨の中散歩


午前中、予約してあったいつもの美容室に行って、


カットとマニュキュアをしてきました。


午後は雨降りでしたが、


いつも通り散歩をしようと思い、


帽子を被り、傘をさして☂️歩いてきました。


しかし、今日は汗をかくほど蒸し暑い日だったので、


帽子の中で癖っ毛の髪の毛は、


美容室に行ってカットしてきたばかりなのに


無残な姿になってしまいました。



その姿を見た夫に、


『そんなにアチコチ跳ねたカットの美容室でいいの?』


と言われてしまいました。


梅雨時の癖っ毛の髪の辛さは


他人にはなかなか分かってもらえないです。


ご機嫌を損ねた夫に、


その美容室はヘタだとか、白髪染めはもうやめた方が良いとか、


散々に言われてしまい、ちょっとブルーになってしまいました。


でもまだ、


自分の行く美容室とか白髪染めをするかしないかは、


自分で決めますね。



散歩中めずらしく赤い鯉がみえました。


また、日付を跨いでしまいました。