暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

とうもろこしご飯



多くのブロガーさんが


とうもろこし🌽ご飯を炊いて


その写真と美味しいというコメントを


ブログに載せていらっしゃるのを拝見していたので、


わたしも今年のうちに


炊いてみたいと思っていました。


でもわたしは🌽は蒸して食べるのが一番好きなので、


🌽が手に入ってもついつい蒸して食べてしまっていました。




昨日🌽を蒸して食べたばかりだったのに


昨夜また🌽を頂いたので、


今朝は迷いなく🌽ご飯を炊いてみました。



3合のお米に少しの塩と🌽一本半を削いで入れて、


残り半本はそのまま入れて炊いたので、


その半本は茹で🌽として孫が食べました。




今日は四歳の孫を一日中孫守りしたので、


🌽ご飯をおにぎりにして孫と食べましたが、


孫も気に入ってたくさん食べました。


本当に美味しいご飯になりました。




おにぎり🍙を作るのが下手です。