暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

健診の結果





健康診断の結果が1ヶ月以上過ぎてから郵送されてきました。


わたしなりの涙ぐましい努力のお陰で


正常値の誤差の範囲内におさまっていると、


勝手に判断しておこうと思いました。


だって、


毎日朝食は玄米おにぎり1個と納豆、しらす干し、温泉卵と野菜。


ゆるいグルテンフリーで、うどん、ラーメン、パスタは食べない。


白米とパンとケーキはたまに食べるだけ、


揚げ物はしないし、


料理の油も胡麻油とオリーブオイルとバターを少し使うだけ。


ドレッシングもマヨネーズも使わない。


お酒は1滴も飲まず。


肉と魚と野菜と果物は沢山食べているけれど、


これ以上摂生したら、


生きている楽しみが無くなってしまうと思います。



ほとんど外食をしないので、


料理をするのに疲れた時に


たまにスーパーのお惣菜を買って来て食べるのが


いけないのかな?





オオツルボの芽🌱が出てきました。