暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

孫守り   4


昨夜は3歳の孫がウチに泊まり爺じと寝ました。


今日1日わたしと過ごし、


ママが仕事から帰って来た夜8時頃嬉しそうに帰っていきました。


パパに看病された5歳孫の熱は昨日は40度近かったのが、


今日は38度台になったようで一安心です。


手足口病か、ヘルパンギーナの可能性があると病院から言われて、


まだ症状は出ていないので、ただの風邪で済むように願っています。


明日からは、ママが会社を休んで2人をワンオペです。




専業主婦だった自分の子育ても大変でしたが、


仕事をしている娘が子供を無事育てるのはやはり大変なことです。




3歳の孫と折り紙しました。