暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

ニンニク漬け ラッキョウ漬け ぬか漬け



弟からニンニク🧄をたくさんもらったので、


醤油漬けとオリーブオイル漬けに


してみました。


炒め物の香りつけに


使ったらどうかな?と思います。





暑くなったので、


自家製ラッキョウ漬けも


毎日食べて夏バテしないように


気をつけています。





今年は多くのブロガーの方が


無印良品のぬか漬けが美味しいと


ブログに書かれているので、


わたしも買ってみました。


捨て漬けをせずに


最初から本漬けがすぐできて、


しかも美味しく漬け上がるのには


びっくりしました。


今年はぬか漬けも


ほぼ毎日食べています。




お漬物が美味しいと


ちょっとした幸せです。