暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

お彼岸のお墓参りと散歩再開



お彼岸のお墓参りにやっと行くことができました。


やはり、『暑さ寒さも彼岸まで』とは


よく言ったもので、


涼しくなり、雨も止んだので、


お墓参りができました。



懸案だった


散歩も今日再開できました。



川沿いを歩いていたら、


川の中に亀が泳いでいるのを見つけました。


雨が大量に降ったあとなので、


川の水が濁っていて


ぼんやりと見えています。




今日歩いてみて、


このくらいの気候になれば


わたしにも散歩ができると自信が持てました。