暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

茗荷の花 と 葉っぱ🌱 と 取り寄せ



庭に植えてある茗荷が今年は不作だと思い、


根元を見まわっていない間に、


花が咲いてしまっていて


収穫の最適期を逃してしまいました。



葉っぱがこんな風に成長してました。



ブログのホームページを開く度、


オイシックスのお知らせが入り、


お試しセットが1,980円だと言うので、


欲につられて注文してしまいました。



どう見ても1,980円以上の品物が入っています。



普段の献立がマンネリ化しているので、


お料理キッドが入っているのは、


自分とは変わったレシピや味付けが楽しめるかな?と思います。


外食を殆どしなくて


毎日3食少しずつの量を食べる


老夫婦の献立はマンネリ化して来て難しい😓。




お試しセットを注文しても


入会はしなくても良いそうなので


暫く食べてみようと思います。


一番の問題は料金だと思いますが。