暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

大掃除 と 散歩 と 買い物



ほぼ1ヶ月、家事の合間に


大掃除して、散歩して、本を読んで過ごしていたので、


流石に煮詰まって来ました。


大掃除する気にも散歩する気にもならないので、


ひとりで買い物に行きました。





孫娘宛に送るクリスマスカードを買って、




その後は、トレファクでわたし用のハンカチと


蚊帳ふきんをお安く買って

気晴らしをしました。


これは綺麗で、480円だったので衝動買い。



散歩しながら帰り、気持ちが晴れたので、


今日は神棚の掃除をしました。


神棚の上げ下ろしは夫に頼み、


わたしは外で埃を落とし、拭きました。


大変で危険なところを夫に頼めるとだいぶ楽です。


去年まではほぼ全部一人でやっていたのにね。