暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

雨で退屈なのでお赤飯作って食べました



今日は台風13号の影響で


1日中シトシト雨が降っていて


1日で季節が変わってしまったかと思うような


涼しい日でした。


外に出て行くこともできなくて


退屈だったので、


炊飯器でお赤飯を炊いてみました。


一晩もち米を小豆の煮汁に漬け置いて蒸す方法ではなくて、


炊飯器で炊く方法なので、


思いついてすぐ炊けました。


蒸したのと遜色なく美味しくできたので、


いっぱい食べてしまいました。


炊きたては、お店で買って来るものより美味しいです。