暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

スタバのテイクアウト



基本、小麦とか甘い物とか乳製品は食べないようにしていますが、


毎日の食事を自炊して食べていると、


たまには【そのような物】を食べるときがあります。



炊事をする気になれない時とか、


疲れている時とか、


甘いものが食べたい時とか、


皆と食事をしている時とか。




今日がまさにそんな日でした。


昨日は張り切って料理をたくさん作って、


片付けでお皿洗いもたくさんして、


今朝は洗濯も大量にして、


昼食も食べず自転車で用足しをしていたら


スターバックスのお店が目に入り、


導かれるように店内に入ってしまい、


最初はなるべく罪悪感を感じないような


根菜巻きとかキッシュとかを選んでいましたが、


モンブランとアップルパイには負けました。



スターバックスに入ってテイクアウトをして来たのは


何年ぶりでしょうか?


過去に2〜3回くらいしか無い、


わたしにすればとても珍しい行動でした。



株主優待で取得した物を


ヤフオクで売り、


その売上金をチャージしたペイペイは、


家計費とは別会計にしているので、


ペイペイで支払いをして


『ま、いっか』で済ますことにしたので、


家計費の食費もいたまずに済みました。


気晴らしになりました。