暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

メルカリ残金と朝顔


平日休みの日の娘から突然電話がかかってきました。


『お母さん、メルカリに残金有る?』


『うん、たくさん有るよ❗️』


先日、売り上げた1万◯千円があったので、大威張りで答えました。


『じゃあ、3千円送ってくれる?』


『いいよー。』


メルカリの残金に有るものを娘が現金にしてくれると思って、


大喜びで、応じました。


娘は前日、会社のロッカーに財布を忘れてきてしまいカードが無かったので、


メルカリの決済日に入金できないで困っているらしい。



iPhone で指示されながら、iPad で操作をしても


如何せん、ITリテラシーの低いわたしには送金できません。


仕方がないので、娘がうちに来て、わたしのスマホを操作して送金しました。



『じゃあ、帰る。』


『え、3千円は?』


『後で銀行に振り込んでおくから』


『ならいいけど..』


あ、あ、あ、3千円くらいいいからと言ってあげたかったけど、言わなかった. . . 




メルカリで3千円売り上げるのは大変だから. . . 


しかも、わたしより娘の方が何倍も収入あるんだから. . .



やっぱり、わたしはチマチマおばさん. . . .




朝顔の発芽が本格的になってきました。


4本出てきました。ますます楽しみで、気持ちに元気が出てきます。