暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

定番・孫ご飯



素人写真では美味しそうに見えないけれど、


孫たちの大好物を並べたので、


完食でした。



いくらの醤油漬けを作って、


いくら丼にしてみました。




煮物も完食でした。


昨夜は急遽2人の孫がお泊まりになってしまい、


今朝は5時頃から起こされて、


朝食を作ったり


保育園に行く支度をしたり、


大量の洗濯をしたりで大変でした。


午後はゆっくり入浴した後、


2時間くらい爆睡したら疲れも回復して、


また、夕方保育園に迎えに行き、


夕食を作ることができました。


今夜もお泊まりです。