暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

テレビのこと


夫が突然わたしにテレビを買ってくれる

といいました。


何処にでも持って行って見られる

ポータルテレビを買ってもらいました。





家にテレビは

夫の寝室に一台

リビングダイニングに一台

合計2台有ります。


今迄、わたしはリビングダイニングのテレビで

夫が見ていない時間に

録画しておいたものを

見ていました。


これまで夫が夜や休日の昼間に

長編の映画等を

リビングダイニングのテレビで観はじめると

わたしは退屈で仕方ありませんでした。



これからは昼間でも夜でも

見たい時に見たい番組を

自分の部屋で見られるのが

とても楽しみです。



それにしても

70歳近くになって

自分専用のテレビに嬉しがっているのも

どうかな?

子供じゃないのだから。



ずーっと我慢していたから

無くても平気だと思い込んでいたのかも?