暮らしの気づき

日々の暮らしの中で気づいたこと感じたことを綴っていきたい

スポーツ観戦三昧





昨夜はベイスターズに筒香嘉智選手が帰って来て


初スタメン登場した試合をワクワクしながらテレビ観戦しました。



わたしはリビングのテレビで観戦しましたが、


同じ時間、夫は


夫の部屋のテレビで井上尚弥選手の


ボクシングの試合を映し


リビングと夫の部屋の間のドア🚪の所に立ったまま、


リビングの野球画面と夫の部屋のボクシング画面の両方を観ながら


観戦していました。



最初は井上選手の快挙に感動して興奮していましたが、


最後は筒香選手の逆転3ランホームランに


『鳥肌がたった』と感動していました。


今朝はわたしが2階から降りて行くと


夫は大リーグの大谷選手の試合を観戦していました。



スポーツ観戦は時に


負けて落ち込むこともあるけれど、


平凡に生きている普通の人間の日常にはありえないほどの興奮や感動を


味わうことができて不思議なものです。


夜遅い時間まで夜更かししてしまうこともありますが、


録画しておいて明日の朝観ようとは思えません。



次の朝、


朝寝坊しても誰にも何も言われないし、


何の不都合も無く大丈夫な年頃になりました。